こんにちは!

ご愛読ありがとうございます!

さてさて本日は任天堂のゲームが大好きな私天丼が過去にした任天堂のオススメゲームを紹介します!

うだうだ御託を並べても仕方ないのでズバっといきましょう!

本日のオススメは「マリオ&ルイージRPG3」でございます<emoji:smile>


もうやったよーって方も少なくはないでしょう<emoji:face_imp>


天丼はマリオが大好きで特にRPGシリーズはめっちゃ好きなんですが全部語ってしまうと記事が超長くなってしまうので今日はマリオ&ルイージRPG3にスポットを当てましょう<emoji:face_happy>


マリオ&ルイージRPGシリーズ、俗に言うマリルイですね、1はマリオとルイージ。

2はマリオとルイージ、それに加えてベビーマリオとベビールイージで冒険をするゲームで、今回紹介する3はマリオとルイージ、そこに普段はライバルであるクッパも共に冒険するというゲームです!


このゲームをやるとわかるんですがクッパってね根っからの悪でもないんですよ


カートやテニスになるとなんで悪の大王クッパがみんなとワイワイ競技するんだ?とか思ってる方は是非クッパという人物(?)をこのゲームを通して知っていただきたいですね<emoji:face_foppish>


部下に対して優しい一面もあり、いい親分肌の持ち主なんです(。-∀-)


操作していても強くて頼もしい!

ちょっと天然なとこもあり可愛い一面もあるので結構クッパのファンになってしまいますよ(^w^)


簡単にストーリーを説明すると、キノコ王国で奇病が流行り出します

事態を重くみたピーチ姫は緊急会議を開きます。

当然そこには国民であるマリオとルイージの姿もあります。


そこにクッパが怒りをあらわにして登場!

自分もキノコ王国の国民なのに何故会議に呼ばないんだ!!ってな感じですね


まぁここはマリオの活躍でクッパを撃退。


その後クッパは今回の悪い奴に騙されてバキュームキノコを食べさせられます

バキュームキノコを食べたクッパは再び会議場に行きその場にいた人々を吸い込んでしまいます

そしてクッパは外界を、マリオとルイージはクッパの体の中を冒険します!


クッパの体の中を??と思うでしょうがコレが中々うまく作られてるんですよね(●´▽`●)


クッパが外界で腕力を使うところではマリオとルイージを操作し腕の筋肉を刺激してあげたり、クッパに水を飲ませて普段行けないような所に行ったりとか色々なことをするんです

あーやっぱり思ったよりも長くなってしまいました!


普通のRPGとは違い戦闘中も様々なアクションがあったりコミカルな要素もたくさんあって、やっててすごく楽しいし微笑ましいゲームですので是非遊んでみてください(^w^)





天丼「いつも閲覧ありがとうございます!わたくし天丼が応援しているとっても大好きなバンドがeoミュージックトライにエントリーされました!!
只今投票バトル中ですのでよろしければここから投票のご協力お願いします!」

投票はこちらから






当ブログ最新記事一覧
(枠内左上の記事のみ他サイトの記事です)

mixiチェック