↑冒険者おうえんシリーズ攻略本が予約開始!!
引用元:http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/ff/1347785376/
1: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 17:49:36.36 ID:S7sD8uPt0
1: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 17:49:36.36 ID:S7sD8uPt0
10週間ごとにスケジュール形式で書いていこう
2: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:12:28.05 ID:4Hb2ffsB0
キッズタイム廃止
105: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 20:55:05.17 ID:a8Ln/fyk0
>>2
むしろ延長だろw
むしろ延長だろw
3: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:15:33.77 ID:GGN/EhbpO
福引き導入
4: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:17:50.48 ID:xbFlMfrTO
格下のモンスターはメタルスライム並にすぐ逃げるようになる
17: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:47:20.96 ID:jBjZDwxKI
>>4
これ嫌いじゃない
これ嫌いじゃない
5: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:19:40.58 ID:uw3bBU430
はぐれメタルをはよ
6: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:20:22.99 ID:crP0WZqSO
ジャンプで段差越える
7: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:21:38.27 ID:2DZFgyvm0
スキルが充実した酒場スタッフ
8: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:21:45.64 ID:xnDwmSQY0
ふしぎなダンジョン
モンスターのみ落とすレベルではなく武器防具
モンスターのみ落とすレベルではなく武器防具
9: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:22:52.27 ID:3wzPEpJ20
元気玉100個配布
10: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:28:12.45 ID:XMEnx5og0
フウラちゃんと結婚できる
11: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:34:15.43 ID:kjayU5y9O
①イベントの充実
お花見、盆踊り、クリスマスなど四季を感じられるイベントの充実 イベントに参加した場合、経験値をプレゼント
②ダンジョンの充実を
洞窟には謎解きを増やす。みんなで謎解き
③取れるエンブレムの数を増やしていく
新大陸や新町の創設
④なかま集めのための掲示板を設置する
なかまがより集めやすいようにする。
なかま集めは、宿屋または酒場で行ってもらう。
お花見、盆踊り、クリスマスなど四季を感じられるイベントの充実 イベントに参加した場合、経験値をプレゼント
②ダンジョンの充実を
洞窟には謎解きを増やす。みんなで謎解き
③取れるエンブレムの数を増やしていく
新大陸や新町の創設
④なかま集めのための掲示板を設置する
なかまがより集めやすいようにする。
なかま集めは、宿屋または酒場で行ってもらう。
16: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:44:09.72 ID:4Hb2ffsB0
>>11
④なかま集めのための掲示板を設置する
これいいな賛成
あとキッズタイム廃止
④なかま集めのための掲示板を設置する
これいいな賛成
あとキッズタイム廃止
18: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:50:06.63 ID:wjPXsNkvO
真面目に>>11
12: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:35:26.22 ID:OlU482Tq0
オガ子のおっぱいがたゆんたゆん揺れる
13: ぼくのかんがえたさいきょうのアップデート 2012/09/16(日) 18:38:03.16 ID:zVNV6HQLO
10月…家・ふり直し・追加職・温泉実装、キャップ55
12月…各大陸の秘境解放、コロシアム実装
3月…地下世界解放、炭坑・薬剤・調理・花積みギルド実装、キャップ60
5月…カジノ実装
8月…追加ディスク発売、レンダーシア解放、さらなる追加職実装、キャップ65
10月…カジノゲーム追加
12月…不思議な地図Lv30まで実装
3月…竜族実装、キャップ70
5月…タイガークロー廃止
8月…追加ディスク発売アレフガレド実装
10月…スカウトモンスター実装
12月…不思議な地図Lv50まで実装
3月…モンスター職実装、キャップ75
5月…天使廃止
8月…追加ディスク発売、魔王の地図(竜王、デスピサロ)実装
10月…フォース弱体化
12月…暴走魔方陣弱体化
3月…旅芸人廃止
5月…賢者弱体化
8月…追加ディスク発売、魔王の地図(ミルドラース、ラプソーン)実装、不思議な地図Lv75まで実装
12月…各大陸の秘境解放、コロシアム実装
3月…地下世界解放、炭坑・薬剤・調理・花積みギルド実装、キャップ60
5月…カジノ実装
8月…追加ディスク発売、レンダーシア解放、さらなる追加職実装、キャップ65
10月…カジノゲーム追加
12月…不思議な地図Lv30まで実装
3月…竜族実装、キャップ70
5月…タイガークロー廃止
8月…追加ディスク発売アレフガレド実装
10月…スカウトモンスター実装
12月…不思議な地図Lv50まで実装
3月…モンスター職実装、キャップ75
5月…天使廃止
8月…追加ディスク発売、魔王の地図(竜王、デスピサロ)実装
10月…フォース弱体化
12月…暴走魔方陣弱体化
3月…旅芸人廃止
5月…賢者弱体化
8月…追加ディスク発売、魔王の地図(ミルドラース、ラプソーン)実装、不思議な地図Lv75まで実装
14: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:39:01.88 ID:b2oRhOt8O
所持金の上限とゴールド貯金の上限を各50万Gにする
これによって廃人も3キャラで最大300万Gしか所持できなくなる
ゴールドの増やしにくいこのゲームで廃人に金が一極集中していると経済が回らないから
廃人にもっと金を使わせるべき
金は天下の回りものにするべき
そして徐々に上限額を上げていけばいい
これによって廃人も3キャラで最大300万Gしか所持できなくなる
ゴールドの増やしにくいこのゲームで廃人に金が一極集中していると経済が回らないから
廃人にもっと金を使わせるべき
金は天下の回りものにするべき
そして徐々に上限額を上げていけばいい
135: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 00:27:19.63 ID:FjT491GF0
>>14
アカ発見w
お前共産主義者か?
上限50万とか速攻で溜まるし、金を貯める楽しみを満喫してるプレイヤーだって居るのにw
アカ発見w
お前共産主義者か?
上限50万とか速攻で溜まるし、金を貯める楽しみを満喫してるプレイヤーだって居るのにw
147: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 04:23:11.49 ID:QFIf5F1P0
>>135
アカワロタw
アカワロタw
15: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:42:28.33 ID:SgsnvwDV0
マリオパーティーのようなスポーツ形式のPvP実装。
単純に戦闘でもいいし、サッカーみたいにボールを奪い合いゴールに入れる、とかでもいい。
エントリーは一日に回数制限あり。両チーム各最低8名の合わせて16名。
エントリーするとPvP専用スキルを複数選べ、一時的に使用可能に。(職業毎に違う、でもいい。)
何度も参加すると称号が貰え、選べるスキルが増える。
変わったスキルが多い、盗賊のバナナの様なトラップ系から、戦士の体当たりの様な攻撃系等々。
試合が始まると戦闘モーションで専用エリアに突入。
時間は長くもなく短くもなく、30分くらい?
メギトリ城前の様な高低差のある地形に、大風車の様に動き、乗ったり降りたり出来るアトラクションを作る。
報酬は勝敗関係無く1ポイント。ポイントを貯めて景品に交換できる。
景品中位くらいにちいさなメダル。エントリーに回数制限があるのはこの為。
メダル王の景品中位にスキルの種実装。
なんて妄想は楽しかった。
単純に戦闘でもいいし、サッカーみたいにボールを奪い合いゴールに入れる、とかでもいい。
エントリーは一日に回数制限あり。両チーム各最低8名の合わせて16名。
エントリーするとPvP専用スキルを複数選べ、一時的に使用可能に。(職業毎に違う、でもいい。)
何度も参加すると称号が貰え、選べるスキルが増える。
変わったスキルが多い、盗賊のバナナの様なトラップ系から、戦士の体当たりの様な攻撃系等々。
試合が始まると戦闘モーションで専用エリアに突入。
時間は長くもなく短くもなく、30分くらい?
メギトリ城前の様な高低差のある地形に、大風車の様に動き、乗ったり降りたり出来るアトラクションを作る。
報酬は勝敗関係無く1ポイント。ポイントを貯めて景品に交換できる。
景品中位くらいにちいさなメダル。エントリーに回数制限があるのはこの為。
メダル王の景品中位にスキルの種実装。
なんて妄想は楽しかった。
19: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:50:06.98 ID:W8kUjDZ60
レベルをもっと上がりづらくする
小さいお使いクエストをたくさん増やす
小さいお使いクエストをたくさん増やす
20: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:51:17.66 ID:eAg1gZGl0
全体チャットでくだらない発言をした人や特定の場所を占拠している人に襲いかかりバトルが出来る機能
戦闘に負けたパーティは24時間チャット機能使用不可&バシルーラでその場から吹っ飛んで1時間ログイン不可
透明人間の服を出す
キャラが消えストーキング出来る機能
グレン広場などでザラキを使える機能
教会が常に混む
砂漠に裸で出ると1歩歩くごとにダメージ50
雪山に裸で出ると1秒ごとにダメージ100
3m以上の崖の上から落ちるとすぐにしんで教会へ
戦闘に負けたパーティは24時間チャット機能使用不可&バシルーラでその場から吹っ飛んで1時間ログイン不可
透明人間の服を出す
キャラが消えストーキング出来る機能
グレン広場などでザラキを使える機能
教会が常に混む
砂漠に裸で出ると1歩歩くごとにダメージ50
雪山に裸で出ると1秒ごとにダメージ100
3m以上の崖の上から落ちるとすぐにしんで教会へ
21: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:54:53.21 ID:M+lI34ot0
スペランカー・オンラインかよw
23: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 18:57:56.87 ID:8zUWJRYP0
カミハルムイで転職したいのに仲間・とうろくの方に話かけちゃう病治して
24: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:10:17.22 ID:wCLG96K/P
コスプレ衣装
25: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:10:57.31 ID:I8ukTwYA0
ジョブ制度廃止して自由スキル組み合わせ
防具の色変更
防具の色変更
26: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:12:01.31 ID:tWQxpPv/0
畑、釣 はよ
27: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:12:38.25 ID:SF2PCnlf0
もう自動セーブいらんから復活のじゅもんはよ
28: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:15:03.40 ID:Qg03Q27F0
椅子に座れる
31: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:28:43.50 ID:5w0dwERqO
>>28
実装されたとして、最初の頃は複数人が同じ椅子に座ってカオスなことになりそうだね。
実装されたとして、最初の頃は複数人が同じ椅子に座ってカオスなことになりそうだね。
29: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:15:44.43 ID:iRBjQft40
ヒロインのうち1人と結婚できる
30: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:23:31.23 ID:kjayU5y9O
精神と時の部屋設置とか
入場にはレベル制限または条件あり
入場料 レベルに応じて
無事勝てば,経験値100倍
入場にはレベル制限または条件あり
入場料 レベルに応じて
無事勝てば,経験値100倍
32: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:37:12.82 ID:Eip/YrZ5i
装備品のダサさ
33: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:40:02.80 ID:8rp/e7dU0
チームなくせ
あれは百害あって一利なしだわ
あれは百害あって一利なしだわ
34: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:49:24.52 ID:6Ds5dBmIO
僕の考えた最強のアップデート
http://www.amazon.co.jp/gp/product/ 35: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:53:34.92 ID:M3vBToXxO
別にいまのままでいいや
36: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 19:59:16.49 ID:ih992ON/0
AIの頭が悪すぎるから作戦で全員操作できるモノを追加
37: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 20:14:02.70 ID:hl32TYhy0
チャレンジダンジョン
1人でチャレンジ
みんなでチャレンジ
ダンジョンに入ると逃げる事は出来ない
エリアにいる何匹かの敵を倒したら次の階に上がれる。
10階毎に中ボス
100階くらいで大ボス。レアアイテムゲット!!
1人でチャレンジ
みんなでチャレンジ
ダンジョンに入ると逃げる事は出来ない
エリアにいる何匹かの敵を倒したら次の階に上がれる。
10階毎に中ボス
100階くらいで大ボス。レアアイテムゲット!!
38: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 20:14:49.30 ID:W8kUjDZ60
他種族の一人目ボスに自力で会える
39: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 20:21:26.67 ID:mx9GhPaU0
オフで稼いだ金をいくらかオンに回せる
81: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 07:41:21.73 ID:HZRYLCyy0
>>39
それいいね
それいいね
41: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 20:43:05.82 ID:OTAyk4720
敵のHPと
獲得経験値・ゴールドが正比例
獲得経験値・ゴールドが正比例
42: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 20:43:58.93 ID:xbFlMfrTO
一度倒したモンスターと連続で何回も戦える施設(貰えるのは経験値のみでGと宝箱は出ない)
43: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 20:50:58.00 ID:PedNjIjg0
トンブレロを会心の一撃で倒した時もっと派手に転がるようにする
44: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 21:16:13.07 ID:iRBjQft40
>>43
やめてあげてくれ・・・
やめてあげてくれ・・・
45: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 21:22:43.02 ID:NIQQzOe3O
チンポジ実装しる!!
179: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 12:56:34.00 ID:/9DkQoWfO
>>45
> チンポジ実装しる!!
キャラメイクで位置決めるのかw
> チンポジ実装しる!!
キャラメイクで位置決めるのかw
46: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 21:29:11.30 ID:K12aTmNw0
消費アイテムをもっと安く
やくそうは半額、小瓶と聖水は今の1/10でいいよ
一度のボス戦で何千もの赤字が出るんじゃ
そりゃ慢性的な僧侶不足にもなるわな
やくそうは半額、小瓶と聖水は今の1/10でいいよ
一度のボス戦で何千もの赤字が出るんじゃ
そりゃ慢性的な僧侶不足にもなるわな
47: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 21:32:34.81 ID:4PPPwp5U0
鯖落ち改善してくれれば文句はない
48: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 21:46:23.09 ID:iTcW8eLl0
かみは北の入場券販売制度
49: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 22:12:19.54 ID:s7UxeL2e0
風来のシレンのようなダンジョンを作る
79: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 07:15:29.09 ID:YPE87/n70
>>49
死ぬと持ち込んだアイテム拾ったアイテム全部剥かれる訳か
死ぬと持ち込んだアイテム拾ったアイテム全部剥かれる訳か
50: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 22:23:51.84 ID:lQdSTVuCP
フラウちゃんとの追加イベントはよ
51: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/16(日) 22:28:06.73 ID:SQURcnAj0
経験値がもらえるクエストを出す
52: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 00:39:17.33 ID:yJq85YYh0
宿屋で他種族に転生する夢を見る
LV15上限、到達すると目が覚める
サブキャラ作って作り捨てていかないとよくわかんないキャラ大杉だろ
序盤シナリオ微妙に面白かったりするのに一個しか体験出来ないとか勿体無さ過ぎ
LV15上限、到達すると目が覚める
サブキャラ作って作り捨てていかないとよくわかんないキャラ大杉だろ
序盤シナリオ微妙に面白かったりするのに一個しか体験出来ないとか勿体無さ過ぎ
53: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 02:24:37.91 ID:Pld6xSuW0
経験値配分の大幅変更
敵が強くなっても貰える経験値量の上がり方が緩やか過ぎる
ちょっと無理して格上を狩るのが一番レベ上げ効率が良いぐらいにしてほしい
敵が強くなっても貰える経験値量の上がり方が緩やか過ぎる
ちょっと無理して格上を狩るのが一番レベ上げ効率が良いぐらいにしてほしい
54: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 02:41:43.41 ID:n1X5oT610
いい案があって広場に書いてもアホ信者がすぐに文句があるなら止めろだからな
あいつらゲームを成長させる気ゼロ
あいつらゲームを成長させる気ゼロ
55: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 04:11:37.24 ID:Hb2gD8020
キッズタイム廃止
56: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 04:24:24.62 ID:1YilqBSU0
戦闘時の時間軸見える化。
難しいこと考えないでグランディアのシステムパクればわりとマジで神ゲーに化けると思う。
難しいこと考えないでグランディアのシステムパクればわりとマジで神ゲーに化けると思う。
57: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 04:30:47.43 ID:VQAUtFO20
堀井:だいたい100あったら5ぐらい、
有効な意見があるんですよ。
そのへんをうまく拾っていく感じですね。
ほとんどわがままじゃないかw
いい案なんてほとんどねーよ
有効な意見があるんですよ。
そのへんをうまく拾っていく感じですね。
ほとんどわがままじゃないかw
いい案なんてほとんどねーよ
58: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 04:34:16.04 ID:XVKnoUR70
戦闘中はLR+十字キーで8個のショートカット使いたい
左で呪文、右で特技みたいなのでもいいけど
誤入力でファビョる奴出そうだしな
左で呪文、右で特技みたいなのでもいいけど
誤入力でファビョる奴出そうだしな
59: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 04:41:12.67 ID:D1WoBEgD0
>>58
それいいなチャットの挨拶みたいのでコマンド入れといてターン前にキャンセル可能なら楽しいかも
俺は目的書いた自動PT掲示板みたいの欲しい
グレンのカオスさはシステムが悪いせいでああなってる
それいいなチャットの挨拶みたいのでコマンド入れといてターン前にキャンセル可能なら楽しいかも
俺は目的書いた自動PT掲示板みたいの欲しい
グレンのカオスさはシステムが悪いせいでああなってる
60: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:00:35.15 ID:oTmvKN6bO
同一アカ以外での装備、アイテム、ゴールドを渡せなくする
RMT業者を殲滅出来るんなら今のままでいいけどね
RMT業者を殲滅出来るんなら今のままでいいけどね
61: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:05:26.18 ID:8JHGbaVaO
将棋カジノ、麻雀カジノコーナーをつくる
62: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:12:19.77 ID:BnAjp0BV0
充分神ゲーだけど、チャットシステムとパーティに誘いやすくなるよう仕様変更してほしい
63: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:18:38.49 ID:AcCA9OpG0
エンカウント時の演出を廃止、初見のときだけでいい
各種多段攻撃の追加、見直し
サポの作戦をガンビット並に細かく
各種イベントの早期実現、現段階での企画案は全部練り直し
ポイックリン衣装の即座実装
オガ♀の肩ツノ着脱
正直後ろ二つ以外はどうでもいいっちゃいい
各種多段攻撃の追加、見直し
サポの作戦をガンビット並に細かく
各種イベントの早期実現、現段階での企画案は全部練り直し
ポイックリン衣装の即座実装
オガ♀の肩ツノ着脱
正直後ろ二つ以外はどうでもいいっちゃいい
64: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:23:03.67 ID:QNWpJFv+0
最終装備も全て生産ってのと錬金がゲームをぶち壊してる
どんな強い装備も大量生産、運任せの錬金でゴミ量産
伝説の剣も大量に並んだバザーから金で買うとか
夢も希望もない
どんな強い装備も大量生産、運任せの錬金でゴミ量産
伝説の剣も大量に並んだバザーから金で買うとか
夢も希望もない
69: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:47:42.07 ID:KMn4rduY0
>>64
MMO向いてないね
MMO向いてないね
72: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:55:18.06 ID:QNWpJFv+0
>>69
EQ、PSO、SWG、FF11、WoW、RIFT、GW2とやってきて
未だにそんな最終装備をすべてカネで買うMMOは見たことないんだが?
コケたdiablo3はたしかに近いけどな
EQ、PSO、SWG、FF11、WoW、RIFT、GW2とやってきて
未だにそんな最終装備をすべてカネで買うMMOは見たことないんだが?
コケたdiablo3はたしかに近いけどな
116: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 23:07:14.04 ID:oTEmoL0N0
>>72
ボトラーオンラインばかりでワロタ。
ボトラーオンラインばかりでワロタ。
65: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:29:18.98 ID:50BOxTgl0
PVのONOFFの設定できると楽しくなる
66: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:29:34.91 ID:AcCA9OpG0
ランダム星付きでドロップオンリーの装備はそのうち出るんじゃない?
67: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:37:50.67 ID:kLYlYEUy0
初心者に協力するクエとかほしい。
初心者が掲示板で仲間募集すると
それに参加した上級者はレベルが初心者と同じで
定型チャットオンリー。
初心者がクエクリアするとそれに参加した上級者は
経験値やゴールドを後からどっさりもらえるとか。
初心者が掲示板で仲間募集すると
それに参加した上級者はレベルが初心者と同じで
定型チャットオンリー。
初心者がクエクリアするとそれに参加した上級者は
経験値やゴールドを後からどっさりもらえるとか。
68: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:41:44.09 ID:ForJtyLA0
ふじさわのアイコンも謝罪時用を用意する
70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:51:33.76 ID:b70zg7T+0
チームメンバーやフレンドに友好度設定
のちに、相関図実装
のちに、相関図実装
71: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:53:16.44 ID:v+/PqRRZO
道具の使用速度をすばやさ依存に
73: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 05:55:45.15 ID:Kh6+13gw0
冒険の書が消える
74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 06:33:54.92 ID:Mc9vRNOs0
オーガのHPと力を+30、移動速度10%アップ
ウェディ、エルフのMPとまりょくを+30、
プクリポのきようさとすばやさを+30
ドワーフ女はみりょく+50
モグラ男はそのまま
ウェディ、エルフのMPとまりょくを+30、
プクリポのきようさとすばやさを+30
ドワーフ女はみりょく+50
モグラ男はそのまま
75: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 06:35:22.79 ID:M13//Bgl0
渾身斬りダメージ3.0倍
防御無視
それ以外は何も望まない・・・
防御無視
それ以外は何も望まない・・・
77: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 07:07:03.83 ID:b0lOyYAV0
チャット、サーチのシステムをFF11と同じに設定できるようにする
78: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 07:08:07.04 ID:RkNbpyGQ0
オフラインを面白くする
80: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 07:21:25.49 ID:vhRIMTpn0
こうれべサポでレベル上げできないようにする。
あれのおかげでせっかく物作っても売れないですわ。
それだと文句しか出ないから、高レベルの職があれば、その差分で経験を
多くもらえるようにする。
強そうだ以上の敵が多く経験をくれる。
PTを6人まで組めるようにする。
新職・上級職導入で職が無駄に多くなる。
あれのおかげでせっかく物作っても売れないですわ。
それだと文句しか出ないから、高レベルの職があれば、その差分で経験を
多くもらえるようにする。
強そうだ以上の敵が多く経験をくれる。
PTを6人まで組めるようにする。
新職・上級職導入で職が無駄に多くなる。
83: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 08:26:21.82 ID:JSClRajz0
魔物使い
モンスター職
モンスター職
84: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 08:37:48.14 ID:PMpwTHUc0
・上級実装後スキル振り直し不可(個性出す為の差別化)
・上級職内の転職不可(個性出す為の差別化)
廃人がスキル振り失敗、転職失敗したらそれまで。全て自己責任。
嫌なら、セーブ2セーブ3で再度頑張って下さい。
・pt最大8人まで組めるようにする
無理なら馬車待機付きの入れ替わりとかでも良いかな
・サバにログイン人数の表示
なんとなーくほすい
・いずれはサポ廃止(上級実装後でもいいかな)
オフでやってろ、これオンゲーだし
・上級職内の転職不可(個性出す為の差別化)
廃人がスキル振り失敗、転職失敗したらそれまで。全て自己責任。
嫌なら、セーブ2セーブ3で再度頑張って下さい。
・pt最大8人まで組めるようにする
無理なら馬車待機付きの入れ替わりとかでも良いかな
・サバにログイン人数の表示
なんとなーくほすい
・いずれはサポ廃止(上級実装後でもいいかな)
オフでやってろ、これオンゲーだし
86: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 09:43:44.04 ID:UD087W8m0
レベル別サーバー分け
87: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 09:53:33.36 ID:AssU0Qql0
>ジャンプで段差越える
とりあえずコレだろ。
ジャンプして見えない壁に引っかかる時のストレスはんぱねぇ。
とりあえずコレだろ。
ジャンプして見えない壁に引っかかる時のストレスはんぱねぇ。
88: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 10:25:23.31 ID:sRSi1gnFO
キッズタイムを月一回にする
89: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 10:55:07.96 ID:7ybFSCKh0
トンブレロに生々しい断末魔の叫び声実装
鞭の会心で止めを刺すと隠れボイス
鞭の会心で止めを刺すと隠れボイス
90: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 11:21:11.53 ID:KdgjqsXVP
愛と友情のツープラトンの実装
91: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 12:01:44.71 ID:4Y6dlhN70
妹クリア特典でゲーム進行してると再会と一緒に 戦えるように出来る
92: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 12:19:09.75 ID:noTPxgwk0
チャットを使いやすく。中央に数行ログ出し、長文も書けるように。
個人チャット実装(ここまでオンオフ可)
辞書を賢くユーザー登録もできるように
これだけでももう1年やってやんよ
個人チャット実装(ここまでオンオフ可)
辞書を賢くユーザー登録もできるように
これだけでももう1年やってやんよ
93: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 15:43:11.23 ID:qbvpsK9O0
スキルP、他職に振れないのはいいんだが、
余った分は、ちからとかみのまもりとかのパラメータに振れるようにしてもらいたい。
使わずに貯めてる分はだめ。
余った分は、ちからとかみのまもりとかのパラメータに振れるようにしてもらいたい。
使わずに貯めてる分はだめ。
94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 16:52:35.40 ID:sduRhC6j0
ドラクエ10の拝金主義に国民全員が嫌気 淡路恵子「私は一人でやりたい!ゲームに絆はいらないのよ!」
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-767.html
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-767.html
95: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 17:39:27.51 ID:MFYudPjy0
オフラインのシナリオ拡充
10月アップデートでレベルを35まで開放
レンダーシア過去の第1王都まで行き、サファイヤのキーエンブレムボス
12月アップデートでレベルを50まで開放
レンダーシア過去の第2王都まで行き、ルビーのキーエンブレムボス
またラッカラン過去やレンドア過去まで行ける
2月アップデートでレベル75まで開放
レンダーシア過去の天空城まで行き、ダイヤモンドのキーエンブレムボス
またグレン過去、ウェナ過去まで行ける
4月アップデートでレベル99まで開放
レンダーシア過去の地底城まで行き、真ラスボスと対決
10月アップデートでレベルを35まで開放
レンダーシア過去の第1王都まで行き、サファイヤのキーエンブレムボス
12月アップデートでレベルを50まで開放
レンダーシア過去の第2王都まで行き、ルビーのキーエンブレムボス
またラッカラン過去やレンドア過去まで行ける
2月アップデートでレベル75まで開放
レンダーシア過去の天空城まで行き、ダイヤモンドのキーエンブレムボス
またグレン過去、ウェナ過去まで行ける
4月アップデートでレベル99まで開放
レンダーシア過去の地底城まで行き、真ラスボスと対決
96: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 17:56:04.29 ID:i1NHmF7Y0
キッズタイム廃止
97: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 19:10:08.92 ID:2R6zn/Wh0
>>96
キッズタイム廃止
って要望多いけど、何か問題あるの?
キッズタイム廃止
って要望多いけど、何か問題あるの?
98: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 19:14:42.20 ID:Mc9vRNOs0
子どもを許せない大人なんだろう
99: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 19:26:55.09 ID:rCScSq0HP
キッズタイムにプレイしてる大人をなんとかすべきだな
100: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 19:52:44.60 ID:gJ2meb+G0
オガ牝専用職人ぱふぱふ屋
101: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 19:57:53.28 ID:jN/bIsrR0
キッズタイムにもプレーしてる大人だけど
無課金じゃなきゃマナー的はOKでいいのかな
無課金じゃなきゃマナー的はOKでいいのかな
102: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 20:32:22.48 ID:75xulfY50
ギラ系の追加
これしかない
ホイミがないDQと同じ
これしかない
ホイミがないDQと同じ
103: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 20:48:13.08 ID:Mc9vRNOs0
そういえばベキラマないね。気づかなかった
104: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 20:54:21.96 ID:7kF0vXYV0
ぱふぱふはよ
106: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 20:58:09.26 ID:duDlpD4BO
キッズタイム廃止とか、体は大人頭脳は子供の情けない奴多すぎだろ
寧ろ子供のためのゲームで何言ってんだ
寧ろ子供のためのゲームで何言ってんだ
111: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 22:03:35.55 ID:a8Ln/fyk0
>>106
俺もそう思う、まず第一に大切にするべきは、子供のファンだと思うよ。
任天堂の成功の秘訣はそこにある。
ドラクエの成功の秘密も、子供がファンになったからだろ。
オレがドラクエ1からやってるのは、当時、クソみたいなゲームが多かった中で、
ドラクエ1がしっかり作られてて面白かったからだ。
せっかくのオンラインで、みんなで出来ると言う利点があるのだから、子供に遊ばせるべきなんだよ。
俺もそう思う、まず第一に大切にするべきは、子供のファンだと思うよ。
任天堂の成功の秘訣はそこにある。
ドラクエの成功の秘密も、子供がファンになったからだろ。
オレがドラクエ1からやってるのは、当時、クソみたいなゲームが多かった中で、
ドラクエ1がしっかり作られてて面白かったからだ。
せっかくのオンラインで、みんなで出来ると言う利点があるのだから、子供に遊ばせるべきなんだよ。
107: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 21:06:55.03 ID:xskGJoSxP
普通に厨二病だろ
誰しも子供を否定したくなる時期はくる
暖かく見守ってやれ
誰しも子供を否定したくなる時期はくる
暖かく見守ってやれ
108: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 21:22:48.26 ID:VB33lrG20
いくつかは他のオンラインゲームで失敗したアイデアだよな。
ドラクエに実装すれば面白くなる可能性を秘めているのもあるが。
オフラインはもっと充実させて欲しいよね。
先にも出たアイデアだが、他種族の初期ストーリーはオフラインで楽しめてもいいだろう。
ドラクエに実装すれば面白くなる可能性を秘めているのもあるが。
オフラインはもっと充実させて欲しいよね。
先にも出たアイデアだが、他種族の初期ストーリーはオフラインで楽しめてもいいだろう。
109: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 21:24:29.67 ID:7kF0vXYV0
今日のキッズタイムでえれえキッズ二人に絡まれたわ
レベ17、37で過去世界にいて
誘いを何度ごめんなさいしても誘いなおしてくる
ピクミン並にびったりくっついてきてボス手伝ってください!の一点張り
恐怖を感じた
レベ17、37で過去世界にいて
誘いを何度ごめんなさいしても誘いなおしてくる
ピクミン並にびったりくっついてきてボス手伝ってください!の一点張り
恐怖を感じた
110: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 21:31:43.84 ID:Qz3W9CKO0
チェインを導入
チェインとは4人でつなげて威力を倍にするシステム
これがないと人間でもAIでも戦闘が同じになってします
チェインとは4人でつなげて威力を倍にするシステム
これがないと人間でもAIでも戦闘が同じになってします
112: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 22:29:03.76 ID:mF0K4ZD70
職人じゃなくて職業として、錬金術師をわりと本気で希望
113: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 22:34:33.58 ID:wPrdvd2/O
廃人排除仕様
114: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 22:35:20.28 ID:TqvDUyEs0
キッズタイムは開放鯖限定すりゃいいんじゃねーの
今日初めてキッズタイム帯にプレイしてたが結構変なの多いわ
わざわざ過疎鯖行っても変なのに絡まれるとは思わなかった
今日初めてキッズタイム帯にプレイしてたが結構変なの多いわ
わざわざ過疎鯖行っても変なのに絡まれるとは思わなかった
115: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 22:41:53.53 ID:mMzuz32g0
上級職とか新大陸ストーリー来る前に下級職2.3増やせよ
排と差が出るというならパッシブ無しのネタ職モンスター職とか専用が皆ステ無しとか
排と差が出るというならパッシブ無しのネタ職モンスター職とか専用が皆ステ無しとか
117: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/17(月) 23:20:34.79 ID:yhXYlKdm0
つーかFF11から流れてきた廃人準廃駆除のが先だろw
118: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 06:56:19.15 ID:DEYXDncb0
難易度別ワールドに分けてしまい、一度選んだ難易度は変更できない。
ベテラン向けワールド:高難易度、優先アップデート
一般向けワールド:普通難易度、通常アップデート
初心者向けワールド:オフ並難易度、ストーリー攻略特化
初心者向けワールドはストーリー攻略特化のため職人とバザーがない。
その代わり、装備は全種類店で買うことができる。
ベテラン向けワールド:高難易度、優先アップデート
一般向けワールド:普通難易度、通常アップデート
初心者向けワールド:オフ並難易度、ストーリー攻略特化
初心者向けワールドはストーリー攻略特化のため職人とバザーがない。
その代わり、装備は全種類店で買うことができる。
119: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 07:00:49.75 ID:hHun7tYt0
アップデート早くしろって言うと、ライト層はやることあるからまだいらないと言われるし
じゃあもうライト層なんてほっときゃいいじゃんと思う
まったり自分のペースでライト層は進めるんだろ?
ライトと廃人の差がヒラクーとか言ってる意味のわからん性格ねじ曲がった奴が出てくるけど
そんなんライトの思考でもなんでもないしな
じゃあもうライト層なんてほっときゃいいじゃんと思う
まったり自分のペースでライト層は進めるんだろ?
ライトと廃人の差がヒラクーとか言ってる意味のわからん性格ねじ曲がった奴が出てくるけど
そんなんライトの思考でもなんでもないしな
148: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 07:19:26.71 ID:j2cSjAQA0
>>119
今いる廃人は大半がFF11と14からきた奴だろうし、
新生FF14が出たらそっちにいくだろ。あっちは廃人ゲーになるだろうし。
スクエニとしてもDQ10はライト~ミドル用
11と新生14はミドル~廃人用と住み分けるつもりだろ。
それに、経済システム的に廃人とライト層は共存不可。
今いる廃人は大半がFF11と14からきた奴だろうし、
新生FF14が出たらそっちにいくだろ。あっちは廃人ゲーになるだろうし。
スクエニとしてもDQ10はライト~ミドル用
11と新生14はミドル~廃人用と住み分けるつもりだろ。
それに、経済システム的に廃人とライト層は共存不可。
120: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 15:20:03.98 ID:O0Ew1lpf0
モンスターにぶつかった瞬間にこうげきコマンドが表示されるようにしてほしい
121: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 16:28:33.38 ID:vtr3qc0d0
元気玉使用中は
ドロップ・宝箱・キラキラの中身も2倍
ドロップ・宝箱・キラキラの中身も2倍
122: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 16:49:26.70 ID:G8Ntsgn10
畑 虫取り 釣り
家とか結婚が出来るようになるんなら上の3つは必要
家とか結婚が出来るようになるんなら上の3つは必要
123: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 17:41:38.85 ID:tBi0uwwB0
ニート強制切断
124: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 18:22:20.54 ID:yECb2ZOu0
「○○があらわれた」はいらないな
あれがテンポ悪くしてる
あれがテンポ悪くしてる
125: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 19:10:26.77 ID:9diVyLeW0
ドラクエ全否定ですか
126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 19:40:59.75 ID:YJJaBX2B0
FF11みたいに即戦闘
画面切り替わり無し
画面切り替わり無し
127: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 19:43:34.48 ID:e7FRqQJM0
廃人優遇
128: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 19:49:44.90 ID:HBm7Bz15P
くちぶえでシンボル追い回すのから解放
129: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 19:51:58.10 ID:G7c8FvsX0
稼いだゴールドを現実のお金に換金できる法律が成立
130: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 19:54:50.72 ID:bjJ8+cnr0
キチガイ現行犯逮捕システム
131: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 20:03:31.94 ID:j7KtwL7O0
勇敢とか気合みたいな職業スキルについて、
取得したら取得しただけ無制限にステータスに反映される仕様はこの先どうかなー、と思う
この先、職業が増えていくだろうけど、武器と盾振り終わったら、残りの職はパッシブ一択になるだろうし
例えばステータスに反映される職業スキルはオプションで設定した2系統まで、とかに制限して
組み合わせでキャラデザインできるようにしないと
ただひたすら数値上積みしていくだけになりそう
取得したら取得しただけ無制限にステータスに反映される仕様はこの先どうかなー、と思う
この先、職業が増えていくだろうけど、武器と盾振り終わったら、残りの職はパッシブ一択になるだろうし
例えばステータスに反映される職業スキルはオプションで設定した2系統まで、とかに制限して
組み合わせでキャラデザインできるようにしないと
ただひたすら数値上積みしていくだけになりそう
132: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 20:34:25.37 ID:BE4AxQxw0
制限されたら開放要望が増えるだけw
武器100で他職でも装備可能とか
スキルポイントがほかでも使える
ってのを無くしたのは廃人へのハンデだろうし。
武器100で他職でも装備可能とか
スキルポイントがほかでも使える
ってのを無くしたのは廃人へのハンデだろうし。
133: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/18(火) 21:40:28.95 ID:WlqZ9HWg0
スキルはツリー形式で分岐作ってほしかったな
もう遅いけど
もう遅いけど
134: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 00:12:40.03 ID:JMVl0aOC0
全滅したら装備、アイテム、所持金全て失う迷宮ダンジョンが欲しい。
5階ごとにボスがいて、倒すとレアアイテム。ドロップはランダムでも良い。
何回も挑戦出来るから。
5階ごとにボスがいて、倒すとレアアイテム。ドロップはランダムでも良い。
何回も挑戦出来るから。
136: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 00:29:14.60 ID:Bgj71LzK0
桃鉄に「たいらのまさカード」というのがあってだな・・・
137: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 00:46:21.66 ID:eOL3t/Sf0
倉庫の枠増やせないなら、同シリーズの防具を一つのアイテムとしてまとめれるようにしてくれ。
138: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 01:01:57.82 ID:nmQhEBGU0
いいから早くヒゲとグラサン同時につけさせろよ。
ステアップとかいらんから。
ステアップとかいらんから。
153: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 22:34:21.61 ID:/e4kNuv+0
>>138
分かる、めっちゃ分かる。
というか同じ考え。
分かる、めっちゃ分かる。
というか同じ考え。
139: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 01:17:32.25 ID:TpvtBCHs0
元気玉の2倍効果をデフォにするだけでレベル上げ、金策の苦行が多少緩和される
140: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 02:42:57.78 ID:u1tcJt11O
>>139
マジそうして欲しい
もう怠い
マジそうして欲しい
もう怠い
141: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 03:11:00.02 ID:7LJQMr3sO
この程度のレベルあげで音をあげてる様じゃネトゲ向いてないからやめた方がいいよ
142: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 03:21:15.34 ID:50xd5eqF0
スクエニとしちゃそれでやめられたら困るから
なんか対策するかもな
なんか対策するかもな
143: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 03:22:13.36 ID:sgaYT6Oo0
2段ジャンプで段差乗り越え
144: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 03:23:18.37 ID:1suCBtph0
ちなみにFF11は戦闘構え→解除→戦闘構え→エンドレス、で凄まじい効率と威力を生み出すアホ武器考えなしに実装して
一回解除すると暫くは武器を構える事が不可となり、結果連戦や緊急時、操作ミス時に多大な支障をきたすこととなった。
んなことよりグレムリンの戦闘開始直後の初動の突っ込んでくるの何とかしろ。
初っ端息を警戒して大回りに回りこむと息かわせないし、ギリギリで避けようとすると相撲→1~2秒操作不能の相撲→息、でストレスがマッハ。
一回解除すると暫くは武器を構える事が不可となり、結果連戦や緊急時、操作ミス時に多大な支障をきたすこととなった。
んなことよりグレムリンの戦闘開始直後の初動の突っ込んでくるの何とかしろ。
初っ端息を警戒して大回りに回りこむと息かわせないし、ギリギリで避けようとすると相撲→1~2秒操作不能の相撲→息、でストレスがマッハ。
145: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 03:34:37.68 ID:3ITTPP2gO
この程度のレベル上げって言ってる奴凄いな。
一緒にパーティー組みたい
一緒にパーティー組みたい
146: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 03:34:48.63 ID:VxMCeB0h0
元気玉の効果を時間じゃなくて戦闘回数にすればギスギスが緩和する
163: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/21(金) 15:24:35.25 ID:Dib9iWcM0
>>146
それいいね!時間に追われてなんかしんどいし
狙ってた敵取られても何とも思わないし
それいいね!時間に追われてなんかしんどいし
狙ってた敵取られても何とも思わないし
164: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/21(金) 16:54:38.27 ID:F97CH+KfP
>>146
アロエとか仲間呼ぶモンスターに元気玉使いが集まりカオス状態に。
アロエとか仲間呼ぶモンスターに元気玉使いが集まりカオス状態に。
149: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 07:47:02.00 ID:xg+PjyRv0
未確認モンスター的なクエストはどうだろうか?
出現場所ランダム
出現時間ランダム
モンスターレベルもそれなりにしとく。倒したら証がもらえて、その証でストーリーが進む。
未確認モンスターの種類を10匹。遭遇する確率を半年掛かりにすると十分楽しめますね
出現場所ランダム
出現時間ランダム
モンスターレベルもそれなりにしとく。倒したら証がもらえて、その証でストーリーが進む。
未確認モンスターの種類を10匹。遭遇する確率を半年掛かりにすると十分楽しめますね
150: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 19:33:47.43 ID:DjJ9RL050
サーバー31ピンモー
サーバー32豚さん
サーバー32豚さん
151: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 19:45:05.04 ID:RyvCNqapP
元気玉10個でメタルチケットと交換
152: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 22:32:29.13 ID:qO3ZKVyk0
たぶんね、
どこか過疎ってる場所のモンスター倒して、
たまーに「名声 1 」とか貰えるよりも、
そこに行くと戦闘音楽が変わる♪ とかだったら、ちょっとは楽しみが増えると思うねん
そりゃぁメタルゾーンあったほうがいいに決まってんねんけど
どこか過疎ってる場所のモンスター倒して、
たまーに「名声 1 」とか貰えるよりも、
そこに行くと戦闘音楽が変わる♪ とかだったら、ちょっとは楽しみが増えると思うねん
そりゃぁメタルゾーンあったほうがいいに決まってんねんけど
154: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/19(水) 23:23:31.41 ID:Z+R4V/hr0
上半身防具非表示&サスペンダー
155: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/20(木) 00:22:07.73 ID:3YdAZzSF0
新装備
モンスターセット
スライムの服、スライムのズボンなど同一のモンスター装備品を全て装着すると容姿がモンスターそのものに変化しまう変わり種防具
モンスターセット
スライムの服、スライムのズボンなど同一のモンスター装備品を全て装着すると容姿がモンスターそのものに変化しまう変わり種防具
156: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/20(木) 00:24:54.12 ID:QsRQBxZa0
いろいろ設定でフィールドに出た際、既存のMMOフィールドにするか
自PT専用のMOフィールドにするか選べるようにする。
ソロで黙々刈りたい時は他PTも応援も邪魔
自PT専用のMOフィールドにするか選べるようにする。
ソロで黙々刈りたい時は他PTも応援も邪魔
157: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/20(木) 01:06:12.43 ID:Gld95NIYO
パフパフですんごいムービーを流す
ムービーは毎日更新
キッズタイムは利用できない
ムービーは毎日更新
キッズタイムは利用できない
158: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/20(木) 04:05:00.00 ID:Nd/MASox0
はやく竜王モード実装してモンスターも全部PCにしろ
159: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/20(木) 13:07:53.52 ID:eLkG8Z/+0
家実装と同時に
物乞いアクションの追加
物乞いアクションの追加
160: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/20(木) 14:59:41.71 ID:Q20IfrL50
コロシアムでハンターハンターみたいに観客が対戦選手の勝ち負けに賭けられるようになると物凄い熱気になるかも。
カジノとか実装するくらいだし、これくらいやっても悪くないんじゃない?
カジノとか実装するくらいだし、これくらいやっても悪くないんじゃない?
162: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/21(金) 01:28:55.73 ID:hFcYTmht0
>>160
プレイヤー対戦殺シアムは欲しいよなあ。
負けて手持ちゴールド減るだけだと安すぎるから
ランクに応じて出場時に何か品物をかけるとか。
プレイヤー対戦殺シアムは欲しいよなあ。
負けて手持ちゴールド減るだけだと安すぎるから
ランクに応じて出場時に何か品物をかけるとか。
170: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 00:21:39.98 ID:hjyRA3D/0
>>162
コロシアム出場者が何かを賭けないといけないなんてFF11のルールですか?
私のプレイしていたMMOではプレイヤー同士の闘技で負けることのリスクなんてありませんでしたが。
コロシアム出場者が何かを賭けないといけないなんてFF11のルールですか?
私のプレイしていたMMOではプレイヤー同士の闘技で負けることのリスクなんてありませんでしたが。
161: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/20(木) 15:29:44.85 ID:k0sVkG6E0
オートラン同様に、コンフィグで戦闘中のAボタン自動連打の設定(手放しでの設定も可)
165: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/21(金) 18:19:22.77 ID:8SDZ8xZt0
魔物使いはよ
召喚タイプはダメだぞ?
連れて歩けなければ意味がない!
召喚タイプはダメだぞ?
連れて歩けなければ意味がない!
166: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/21(金) 18:32:31.37 ID:2WG8aF4gI
廃人を優遇させんなよ
167: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/21(金) 18:46:04.53 ID:sQc80dSY0
戦闘BGMを過去作のBGMを設定から選べるようにしてほしいでつ
173: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 10:57:03.66 ID:j5BttZb60
>>167
初代~4の雑魚BGMは、
3Dドラクエのバトルに向いてないんだよな。
10の雑魚バトルはクラシックにすれば名曲なのかも知れぬ。
初代~4の雑魚BGMは、
3Dドラクエのバトルに向いてないんだよな。
10の雑魚バトルはクラシックにすれば名曲なのかも知れぬ。
168: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/21(金) 21:13:57.47 ID:gZgsMOW00
移動がダルいから乗り物早くして欲しいぞ
10の行動の8割位戦闘かマラソンしかしてないし
10の行動の8割位戦闘かマラソンしかしてないし
169: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/21(金) 21:54:54.16 ID:hFcYTmht0
ルーラストーンを行ったことがある町ならどこへでも行けるように
171: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 07:14:51.09 ID:5FJjhKWp0
ほかのゲームと同じものがあってはいけないことはないし
ほかのゲームと違うところがあって当然
ほかのゲームではどうだったから、ではなく
自分はどう思うのか、何故そう思うのか。
のほうがいいんじゃね?
ほかのゲームと違うところがあって当然
ほかのゲームではどうだったから、ではなく
自分はどう思うのか、何故そう思うのか。
のほうがいいんじゃね?
174: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 11:28:47.06 ID:6a3jiXZ70
>>171
お前のやってたゲームとか知らねーよって感じだよなw
お前のやってたゲームとか知らねーよって感じだよなw
172: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 08:53:16.40 ID:8c+HmLTt0
ほいぽいカプセル
175: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 11:47:57.73 ID:Q1e06i8H0
メイド服 はよ
176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 11:59:27.68 ID:EhNBaVSLO
錬金で上げられる数値の上限を自分で設定できるようにする
たくさん上げようとすると成功確率が比例して下がっていく
たくさん上げようとすると成功確率が比例して下がっていく
178: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 12:18:08.05 ID:s4UcAvHpO
アイテムの手動並べ替え
180: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 13:02:40.62 ID:11uux7TR0
一分間に10回以上スパム投稿したら即垢BAN
これだけでいいよ
これだけでいいよ
181: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 13:18:52.58 ID:Go5LITibP
辻ザキ機能は欲しいな
182: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 13:22:27.73 ID:g/O7cna+O
敵と自分の強さの差で経験値調整
PTのレベル差で吸われる経験値倍増
名声入る敵の経験値とゴールド10倍
PTのレベル差で吸われる経験値倍増
名声入る敵の経験値とゴールド10倍
183: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 13:26:28.11 ID:EE/Bvjtv0
迷いなき旅人の称号もっているやつは全員BANでいいな
184: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 16:26:42.96 ID:j5BttZb60
信長の野望オンラインは、
たくさん狩られた敵の経験値が下がり、
狩られていない敵の経験値が増加するシステムを搭載してから、
それまでひどく偏っていた狩場が拡散した。
とてもいい改善だったな。
たくさん狩られた敵の経験値が下がり、
狩られていない敵の経験値が増加するシステムを搭載してから、
それまでひどく偏っていた狩場が拡散した。
とてもいい改善だったな。
185: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 16:45:45.11 ID:ri3tqfpg0
地下世界アレフガルド再現実装。
これしかない。
ファミコン世代なら泣いて喜ぶ。
これしかない。
ファミコン世代なら泣いて喜ぶ。
188: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/23(日) 00:47:20.06 ID:Oksy3oQ80
>>185
おっさんプレーヤー多いから、ラダトームとかグレン以上の過密地帯になったりしてなw
おっさんプレーヤー多いから、ラダトームとかグレン以上の過密地帯になったりしてなw
186: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 17:25:35.36 ID:dHJfXI8P0
カミハルムイ北にピッポキングが湧く
187: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 23:58:13.56 ID:5FJjhKWp0
ゲーム内に、稼ぎ等をしないでただ駄弁るとか居残ることに対して
何かデメリットを上回るメリットを作る。
何かデメリットを上回るメリットを作る。
189: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/23(日) 02:01:45.30 ID:qxiUXMAY0
サブクエストにおいて、現状のような○○を△匹倒してこいとか、○が欲しいから採ってこい。とか
子供のお使いレベルの薄っぺらいだけのクエストではなく、国の歴史やボスやキーキャラの過去・動機など
世界観や設定などに触れるような演出がホンの少しづつでいいから欲しい。オフのプロローグの壁画みたいに。
オフであれば村人の話とかで聞けるだろうが、オンでイベントの度に村人全員に話しかけるやつなんざ超少数派だろう?
それでなくてもキークエですら大陸によってはえらく薄っぺらいのに、物語を比較的簡単に深くできる要素をこんなもったいない使い方しやがって……
こんなだから和製RPGはお使いクエスト過ぎて糞だって言われてんのに何十年同じこと繰り返す気だよ。
いい加減、学校の宿題みたいなサブクエじゃなくて、冒険して世界を知れるようなクエストにしてくれホントマジで。
子供のお使いレベルの薄っぺらいだけのクエストではなく、国の歴史やボスやキーキャラの過去・動機など
世界観や設定などに触れるような演出がホンの少しづつでいいから欲しい。オフのプロローグの壁画みたいに。
オフであれば村人の話とかで聞けるだろうが、オンでイベントの度に村人全員に話しかけるやつなんざ超少数派だろう?
それでなくてもキークエですら大陸によってはえらく薄っぺらいのに、物語を比較的簡単に深くできる要素をこんなもったいない使い方しやがって……
こんなだから和製RPGはお使いクエスト過ぎて糞だって言われてんのに何十年同じこと繰り返す気だよ。
いい加減、学校の宿題みたいなサブクエじゃなくて、冒険して世界を知れるようなクエストにしてくれホントマジで。
191: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/23(日) 06:50:33.25 ID:kPuAMZYk0
>>189
配信クエスト見てると、そういうのをちょっとずつ配信していくんだろうけど
全て配信されるまでに確実に飽きてやめてるからなー。
9と一緒の小出し商法だけど、誰も得しない。
配信クエスト見てると、そういうのをちょっとずつ配信していくんだろうけど
全て配信されるまでに確実に飽きてやめてるからなー。
9と一緒の小出し商法だけど、誰も得しない。
195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/24(月) 06:32:45.51 ID:KjlCb/bK0
>>189
逆にお使いゲーじゃ無いのってあるの?
まさかskyrimとか言うなよ
そもそもドラクエに深い世界観なんて誰も期待してないだろ
逆にお使いゲーじゃ無いのってあるの?
まさかskyrimとか言うなよ
そもそもドラクエに深い世界観なんて誰も期待してないだろ
190: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/23(日) 02:56:47.75 ID:p4V6NfEz0
追加マップはDQ2かDQ4の世界を頼むよ
やっぱ歴代タイトルとの時代のつながりが欲しい
やっぱ歴代タイトルとの時代のつながりが欲しい
192: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/24(月) 04:43:18.72 ID:gLZtplj50
倒したら即湧くモンスターを、倒してから1分後に湧くに変更。
193: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/24(月) 06:13:28.30 ID:xVEe7lFl0
このゲームって世界観みたいなのが異常なほど薄っぺらいなあ
194: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/24(月) 06:27:46.43 ID:It/SEopEO
世界観だけで言うなら6が圧倒的に好きだった
BGMも幻の大地というタイトルにガツっとハマってた
BGMも幻の大地というタイトルにガツっとハマってた
196: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/24(月) 10:17:46.26 ID:O6bLrktg0
あぶない水着
197: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/24(月) 17:28:59.01 ID:j2tvhI1M0
オフラインRPGにする。
もちろん、システムやバランスもオフライン仕様に変更する。
サポート仲間はDQ9方式で主人公と同様にキャラメイクできる。
サポート仲間の行動アルゴリズムは細かく指定できる。
(キャラの行動コマンドだけでなく、ポジショニングも含む)
職人で主人公と仲間の装備を自作できる。さらに、錬金もできる。
職人レベルはなく、オンラインでの最高レベルの状態で始められる。
但し、レシピは自分で獲得する必要がある。
もちろん、システムやバランスもオフライン仕様に変更する。
サポート仲間はDQ9方式で主人公と同様にキャラメイクできる。
サポート仲間の行動アルゴリズムは細かく指定できる。
(キャラの行動コマンドだけでなく、ポジショニングも含む)
職人で主人公と仲間の装備を自作できる。さらに、錬金もできる。
職人レベルはなく、オンラインでの最高レベルの状態で始められる。
但し、レシピは自分で獲得する必要がある。
177: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/09/22(土) 12:10:53.39 ID:4RJP6ek+O
鳥山と杉山を若返らせる
天丼「いつも閲覧ありがとうございます!わたくし天丼が応援しているとっても大好きなバンドがeoミュージックトライにエントリーされました!!
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