HNI_0026












こんにちわー天丼でーす( ´∀`)

今回はプレイ日記ではなく今作から始めた人の為にちょっとした攻略情報みたいなのを書いていきたいと思います!

シリーズ通してのファンの方は余裕で知ってる!みたいなことですのであまり期待はしないでくださいw
さてさて、私の周りでは今作が初めてのどう森だ!って方が結構いるんですよね( ̄∠  ̄ )ノ

それも普段はケータイのアプリでしかゲームはしません!ってな人も今作からは始めたりとホントにとび森スゴイなぁと言った感じですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

そんな人が始めても楽しめるのがこのゲームの特徴なんですが、最初の方はアレをしろだのコレをしてだので色々忙しいでしょうw

それでもやっぱりこのシリーズ芯まで楽しむには住民とのコミュニケーションを怠ってはいけません!!!(ノ`Д´)ノ


もうねぇ言ってしまえば所詮ゲーム内のキャラなんですが、めっちゃ愛着わくから!!

今回でも私が普段まとめている2ch内で「初期住民晒し」専用の掲示板が立って、みんな前作とかで仲良くなったキャラクターがいたら喜んでいたんですよw

とびだせどうぶつの森 初期住民晒し

↑このリンクからウチがまとめた記事が見れますが(*・ε・*)ムー

それほど住民とのコミュニケーションは大事なんです(@_@。

仲良くなるとあだ名で呼ばれたり家具や服をくれたりなかなか嬉しいものですよ♪

そこで今日はどの様にすると住民との仲が深まっていくのか

その方法をいくつか紹介します!


☆ 毎日話しかける

これは基本中の基本!現実世界同様あいさつや会話でコミュニケーションは深まります!

話を聞いてあげたり、質問に答えてあげる!!でもあまりしつこく話しかけると怒られることもある・・・w


まあこの辺もリアルですよねw


怒られてもしばらくすると機嫌はなおりますから(´∀`*)



☆ お願いごとをきいてあげる


会話をしているとお願いごとをされることがあります!

~をとってきて!とか~を呼んできて!とか


これに応えてあげることでコミュニケーションは深まります


信頼されるってことですね('▽'*)



☆ 手紙をだす


住民は手紙が大好きなんです!


我々もメールとかより直筆の手紙を貰った方が心が通じますよね!


たまに私が送った手紙を他の人が村を訪れた時などに自慢しているようですw

あまりプライベートなことは書かない方がいいですよ(^_^;)


手紙を出す時に家具や服なども添付してあげましょう!

さらに仲が深まるようです(・∀・)



☆ 相性占い


ハッケミィという占い師が村を訪れる時があります


その時に相性のいい住民を教えてくれたりするんです(^∀^)



まあまあこんな感じでしょうか??


とにかくフルにどう森を楽しみたいのであれば住民とのコミュニケーションは不可欠です!!


是非仲良くやっていってくださいね☆


ではでは( ̄^ ̄)ゞ





当ブログ最新記事一覧
(枠内左上の記事のみ他サイトの記事です)

mixiチェック